今月のコース

宴会メニュー(18)

2000円のコースメニュー例です。

image

先付  空豆塩ゆで
造り  〆サバ、ツバス 
揚物  天ぷら盛り合わせ
冷菜2種  胡瓜の旨辛和え・牛蒡サラダ
煮物  アサリの酒蒸し
食事  天かす御飯、漬物、赤出し
デザート  アイスクリーム・オレンジ

image

今回揚げ物でとうもろこしの天ぷらをお出ししました。
甘い甘い阿久比産のスイートコーンです♪(°∀°)

かき揚げにしようかなとも思いましたが、しっかりとした身質を生かすためにボイルしたものを縦に切り落とし、薄目の衣で仕上げました!
一度ボイルしてあるので、衣が軽く固まるくらいで丁度いいんです。
とうもろこしの粒がホロホロとくずれる食感はなんともいえません♪
美味しかったなー★(^ー^)

ちなみに・・

image

現在の状況は基礎の土間コンクリートを打ってもらって、木材の仕切りで店の間取りが見えます(^_^)
コンクリートを打つってのは大変な作業なんですねー(>_<) お疲れ様でした・・m(__)m

宴会メニュー(17)

image

2500円のコースメニュー例です。

先付  ねぎ入り出汁巻き玉子、蓮根金平、枝豆、鳥ササミ串、鮗おろし和え
造り  マグロ、ハマチ、スルメイカ
揚物  天ぷら盛り合わせ
酢物  もずく酢
焼物  秋刀魚幽庵焼き  南瓜サラダ添え
煮物  鳥挽き肉と茄子の煮物キノコあんかけ
食事  天巻き、赤出汁、漬物
デザート  南瓜ケーキ、フルーツ2種

宴会メニュー(16)

今日は総勢12名で貸し切りの新年会を開いていただきました。
鈴木様どうもありがとうございましたm(__)m
喜んでいただけたようでなによりです☆(^∧^)
天巻きを美味しいと言ってもらえて嬉しく思います!
また次回も是非宜しくお願い致します!!(^_^)

image

別注のお子様ランチです。
今回は1000円でご用意させていただきました。
大人が食べてもお腹いっぱいになりそうですね♪(笑)
あとここに南瓜のケーキを付けました☆(^○^)

image

2000円のコースです。
先付  枝豆、南瓜サラダ、だし巻き玉子
造り  和歌山県マグロ、子鯛
揚物  天ぷら盛り合わせ
焼物  真鯛の幽庵焼き、柚子大根
酢物  もずく酢
煮物  鶏肉のソテー  特製トマトソース
食事  天巻き、漬物
デザート  手作り南瓜ケーキ

宴会メニュー(15)

image

2000円のコースメニュー例

先付  ・ねぎ入りだし巻き玉子
          ・蓮根のすりごま金平
          ・塩昆布の大根おろし
造り  マグロとタコ
揚物  天ぷら盛り合わせ
吸物  真鯛のつみれ汁
冷菜  南瓜サラダ
煮物  穴子と茄子の旨煮
食事  梅茶漬け
デザート  手作り杏仁豆腐マンゴー添え

なお、今月の24日(土)と31日(土)は新年会のご予約のため貸し切りの営業とさせていただきます。
ご了承下さいm(__)m

宴会メニュー(14)

image

2000円のコースメニュー例です。
忘年会に是非どうぞ!!(^○^)

先付  南瓜煮付け・枝豆・炙りベーコン・鶏肉の酒粕焼き
造り  カツオ・スルメイカ
揚物  天ぷら盛り合わせ
冷菜  特製梅なめたけ冷奴
蒸物  サヨリの丸蒸し~香味あんかけ~
食事  ごはん・赤だし・漬物
デザート  南瓜ケーキ

宴会メニュー(13)

image

先付  5点盛り(ネギ入り出し巻き玉子・枝豆・揚げチーズ・トウモロコシのバター醤油焼き・焼きミニトマト)
造り  タコとイカのカルパッチョサラダ~特製柚子ドレッシング~
揚物  天ぷら盛り合わせ
冷菜  鶏ササミと彩り野菜の塩昆布和え
酢物  もずく山菜
食事  天巻き・赤だし・漬物
デザート  パンナコッタ・フルーツ盛り

2000円のコースメニュー例です。
今回はちょっと女子会のイメージで作ってみました(^_^)
野菜をたくさん使ってヘルシーに!!
と言いつつ天ぷらをメインに食べてもらうので、ヘルシーとは言えないかもしれませんが・・(笑)
プラマイゼロですかね★(°∀°)

宴会メニュー(12)

image

先付  空豆、筍土佐煮、じゃが芋もち
酢物  真鯛酢漬け
揚物  天ぷら盛り合わせ
焼物  小鯛のムニエル・マッシュポテト添え
冷菜  鶏肉とオクラの塩昆布和え
食事  とろろごはん、漬物、赤だし
デザート  パンナコッタ

2000円のコースメニュー例です。
10名前後の予約で貸し切りにさせていただきます。
コース内容・金額・お酒・食材の好き嫌いなど、なんでも相談承ります(^○^)
よろしくお願い致しますm(__)m

宴会メニュー(11)

image

先々月のメニューです・・(>_<。 更新するの忘れてましたー(^_^) 先付  春キャベツと新玉ねぎのもろみ味噌和え、山芋ステーキ 造り  マグロ、タコ 揚物  天ぷら盛り合わせ 焼物  サヨリ塩焼き、破竹旨煮、新生姜酢漬け 酢物  小松菜とちりめんじゃこの酢物 煮物  蕪のそぼろあんかけ梅昆布茶風味 食事  炊き込み五目ごはん、赤出し、漬物 デザート  フルーツ盛り合わせ 【生ビール半額イベントまだまだやってます!暑い日にはよく冷えたビールで天ぷらをどうぞ★】

宴会メニュー(10)

image

2000円のコースメニューです。
先付  さつま芋のマヨサラダ、もろみ味噌奴、チーズクラッカー
造り  マグロとタコの中華風和え物
揚物  天ぷら盛り合わせ
焼物  セイゴの幽庵焼き
煮物  鶏肉と新じゃがの揚げ煮
食事  カニ雑炊、漬物
デザート  揚げ饅頭、キウイ、リンゴ

今回はたまたまカニが手に入ったので、お食事をカニ雑炊にしました。
昆布出汁でカニを煮て、身を丁寧にほぐし、出汁に殻と葱を入れ更に煮込むことで、濃いカニの味を出しました。
あとは調味をし、水洗いをしたご飯を煮て、卵をふわふわにとじれば完成です!

宴会メニュー(9)

image

2000円のコースメニュー
先付  だし巻き玉子、枝豆、焼き厚揚げ
造り  ヅケマグロと山芋の短冊
揚物  天ぷら盛り合わせ
酢物  もずく酢
煮物  炊き合わせ
冷菜  新じゃがのポテトサラダ、彩り野菜のサラダ
食事  出汁茶漬け
デザート  パンナコッタ

1 / 212
天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2017 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.