2013年10月の一覧

大晦日限定

12月31日の大晦日、天ぷらの持ち帰り注文のみ受け付け営業致します。

大海老4本、魚2種、野菜7ヶ入って1パック1500円です。大根おろし、天つゆもついています。普段使っている海老よりも1ランク大きな海老を仕入れ使用します!

現在、海老の品薄が深刻化し値段が著しく上がっている中で、海老をメインに扱う店としては頭を悩ませる日々が続いています。年末にむけてまた上がるとの情報も…。ですが、少しでも多くの皆様に美味しい海老を食べていただきたく、大晦日限定で予約注文のみですが営業することにしました。

おせちのおともに、年越しそばに、帰省先のお土産にいかがでしょうか?
Tel  0569-23-3058 コメント欄からも予約を受け付けております。是非ご検討のほど宜しくお願い致します!!

image

毎度ありがとうございます(9)

敬愛する2つ上の先輩・御宿敦士くんファミリーが天丼を食べに来てくれました。
個人的にとても尊敬している方で、最近になってフェイスブック上で友達になれたことをとても誇らしく思っています!!(笑)
今日はとても忙しくバタバタしてしまったので、また奥さんも交えて色々とお話しできれば嬉しいです☆
ありがとうございました~♪♪

image

毎度ありがとうございます(8)

今日は高校の同級生でサッカー部で一緒だった間瀬健太くんとえりちゃん・りょうたの間瀬ファミリーが来てくれました。公私共にいつもお世話になっているケンタ。ありがとうございます!!りょうたがごはんを食べれるようになったら、おじさんがおいしい天ぷら食べさせてあげるからね~♪またお待ちしてます!

image

毎度ありがとうございます(7)

今日は腐れ縁で悪友(?)の山本将司くんと、少年サッカーで一緒だった竹内晃くん・ゆきちゃんのカップルが来てくれました。ありがとう~☆
将司がふたりのデートを邪魔してるように見えますが、決してそうではありません(笑)
余談ではございますが、どなたか将司に愛の手を差し出してくれるという方がいらしたらコメント等お待ちしてます!友人として切実な悩みであります。どうか宜しくお願い致します!!

image

毎度ありがとうございます(6)

お昼に同級生の澤田ちはるさん、お姉さんと子供たち、お母さんの澤田ファミリーが来てくれました。双子の片方は置いてけぼりですね!(笑)子供たち可愛かった~♪
ちはるにお姉さんがいることも初耳だったし、奥さんと同級生で友達だったのにも驚かされました★世間ってはやっぱり狭いものですね。
澤田家ありがとー!またお待ちしてますー!!バタバタしてごめんよー!!!

image

初物・玉蕪

採れたての玉蕪が手に入ったので、酢漬けを作りました。煮てトロットロになった蕪も好きですが、個人的には少し食感の残る酢漬けや漬物が好きです。酢が程よく染み込む明日くらいが食べ頃ですね♪明日の小鉢に使いまーす!!

image

毎度ありがとうございます(5)

今日は先輩の石黒毅くんとあゆみちゃんのカップルが来店してくれました。昨日連絡して今日来てくれるとは、やはり持つべきものは良き友人。いつもありがとうございます!ホント頼りにしてます☆★

image

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.