2013年11月の一覧

毎度ありがとうございます(12)

奥さんの友達の井伊涼子さんと娘のあこちゃん、涼ちゃんのお母さんが来店してくれました。お父さん、お兄ちゃんもよく来てくれるので、天閣は井伊家に本当にお世話になっているのです!井伊家様々☆
嬉しいことがありました。実は少し前まであこちゃんは、僕が少しでも近付くとギャン泣きしてしまうのですが、今日はニッコニコでだっこもさせてくれたんです!!きっと泣かれてドへこみする僕に気を使ってくれたんでしょうね!(笑)大人になったね、ありがとう、
あこちゃん♪\(^o^)/
涼ちゃん、二人目ご懐妊本当におめでとうございます☆
image

毎度ありがとうございます(11)

宅島ファミリーが来てくれました。
同級生の千尋とチビちゃんの大和(ヤマト)。
千尋の妹の祥子ちゃんとチビちゃんの杏(モモ)。
お母さんとママ友のみさちゃん。
千尋は何年ぶりの再会?って感じでしたが…(>_<) 知らぬ間にママになってました!(笑) ご来店ありがとうございましたー!! image

毎度ありがとうございます(10)

なんかキレーなお姉さんが来てくれたなーと内心ニヤニヤしていたら、なんとなく知り合いなんじゃない?みたいな雰囲気に、普段使わない脳みそをフル回転させて彼女の名前を呼び起こしました!
2年程前に友達の結婚式の二次会の幹事を一緒にやった角田郁江ちゃん。
『郁江ちゃんだよね?』と聞くときのドキドキ感たるや…。合ってて良かった!(笑)
またお待ちしてます~♪(^○^)
image

宴会コース(2)

先付   長芋の唐揚げ、大根ともずくの和え物、ピリ辛こんにゃく
造り   鯵の炙り、セイゴの刺身
揚物   天ぷら盛り合わせ
焼物   セイゴの葱味噌焼き、エリンギソテー
煮物   炊き合わせ(蕪、冬瓜、茄子、南瓜、鶏肉、モロッコいんげん)
食事   ごはん、きのこの味噌汁、漬物
水物   奥さんの手作りかぼちゃケーキ

2000円のコースメニューです。
今回のおすすめはセイゴの葱味噌焼です。
三枚におろして骨取りしたセイゴに、生姜の効いた特製の葱味噌と大葉を挟んで焼いてあります。淡白な味の魚なので、濃い目の味噌と大葉の風味がよくあい美味しいです!
image

南瓜をいただきました。

農家さんをやってる親戚にこんなに南瓜をいただきました!見たことない品種なので、『なんて名前なの?』と聞いたところ、『昔貰った種だからわからない』とのこと。おいおい…(笑)
ってことで調べました!おそらく島南瓜という名前かと思われます。沖縄や九州のほうで作られていて、病気に強く比較的育てやすい品種なんだそうです。
甘味は少し弱いのですが、熱を通すとねっとりとした食感になります。荷崩れしにくいので、天ぷらや煮物に使っていこうと思います!
もう少し貰うのが早ければハロウィンパーティーができたのになぁ♪(笑)

image

次男出勤中♪

招き猫くらいの仕事はしてもらいましょうか!(笑)この子の手を借りるほど忙しくなればいいなぁ☆\(^o^)/

image

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.