2014年2月の一覧

宴会メニュー(6)

image

先付  枝豆、鶏肉の酒煎り
造り  マグロのヅケ~サラダ仕立て~
揚げ物2種  天ぷら盛り合わせ、カキフライと新じゃがのポテトサラダ
酢物  小松菜とじゃこの酢物
蒸物  茶碗蒸し(鶏肉、牡蠣、干し椎茸、小松菜)
食事  特製出汁茶漬け
デザート  バニラアイスとマンゴーの砂糖漬け

2000円のコースメニューです。
今回はお客様からリクエストがありましたので、揚げ物は2種類になっています。
天ぷらとカキフライ。
カキフライって美味しいですよね♪(^ω^)
もうすぐ時期が終わっちゃうので残念です。
食事は出汁茶漬けでさっぱりと!
これはお客様にも美味しいと好評でした!!
梅干しと大葉、とろろ昆布がよく合います☆

イベントのお礼

先週末まで2週間開催しました50いいね!感謝イベントに、多数のお客様のご来店&お持ち帰りの注文をしていただきまして誠にありがとうございました!m(__)m
500円天丼へのお客様の反応を感じながら楽しく仕事をすることができました。
普段より250円も安いということもあり、5個や6個などご家族での注文が多かったことも勉強になり有り難く感じました。
次は100いいね!のときに感謝イベントをしたいと思っております。
今回よりもたくさんのお客様にきていただけるような企画をしなければいけませんね♪(^∇^)

それにしても今日の雪は本当に凄かったですねぇ~。週末に天気が悪いのは勘弁してもらいたいです>_<。。 仕事しながらブルブル震えておりました!(笑) 足元の悪い積雪の中、本日ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました!!      

毎度ありがとうございます(27)

【天丼500円イベント明日2/8(土)までです!皆さま是非起こし下さい!!】
奥さんの友達の松本真実ちゃんファミリーがご飯を食べに来てくれました。
うちの子供たちがヤンヤヤンヤと騒ぎ立てお騒がせしましたm(__)m
ふうかちゃんは終始落ち着いてとってもいい子だったね~♪(*^^*)
いやぁ見習わせたい・・(@_@)
↓の写真も変な顔してるし!(笑)
奥さんと共に松本家に遊びに行くといつも温かく迎えてくれるので、居心地が良くついつい長居してしまうんですよね♪
またお邪魔します!!
今日はありがとうございました~☆

image

毎度ありがとうございます(26)

今日は妹が500円天丼イベントに友人たちを連れてきてくれました。みんな寒い中、ありがとうございます☆

この子たちの兄ちゃんや姉ちゃんが僕と同級生だったり、従姉が僕の奥さんと親友だったりと、全員どこかで繋がっているんですよねぇ。これだから世間は狭いって言うんですよ!悪いことは絶対にできません!!(>_<)笑 小さいときから知っているような子たちばかりなので、久しぶりに会ってママになっている子がいたりして、みんな26,7歳の女性になっちゃったんだなぁ・・と兄貴風を吹かしています♪(^ω^) image

恵方巻き?

今日は2月3日の節分ですね。
豆まきはもうされましたか?
昼のまかないで恵方巻きの代わりに天巻きを作りました☆
ホントは恵方巻きってまるかじりで切っちゃいけないんですよね?
でもこれは天巻きなのでいいんです♪(^∇^)
パクっと手軽で美味しいんですよ~♪
コースや貸し切りのときにお食事でお出しすることもあります。
天ぷらの持ち帰りをしてもらえば、家でも作ることができますよ☆
という宣伝もしつつ・・
来年は節分の日に天巻きを販売しようかな~♪と検討中です(^ω^)

image

酢の物仕込みました

【500円天丼イベント開催中】
今日でイベントの折り返しを迎えました。
リーズナブルに天丼を食べに是非天閣へ☆
FBにいいね!をして来週も引き続きたくさんのお客様にお越しいただきたいと思います!!

こちら瓶詰めで分かりにくいですが、生わかめ茎ともずくの酢の物を仕込みました。
酢は一度火を入れることで酸のカドを取ります。冷ました酢に柚子の皮と果汁を絞り特製の甘酢にします。
わかめともずくのほのかな磯の風味と柚子酢のバランスがちょうど良いと思います♪
来週の定食の小鉢に使用します(*^^*)
image

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.