2014年4月の一覧

宴会メニュー(10)

image

2000円のコースメニューです。
先付  さつま芋のマヨサラダ、もろみ味噌奴、チーズクラッカー
造り  マグロとタコの中華風和え物
揚物  天ぷら盛り合わせ
焼物  セイゴの幽庵焼き
煮物  鶏肉と新じゃがの揚げ煮
食事  カニ雑炊、漬物
デザート  揚げ饅頭、キウイ、リンゴ

今回はたまたまカニが手に入ったので、お食事をカニ雑炊にしました。
昆布出汁でカニを煮て、身を丁寧にほぐし、出汁に殻と葱を入れ更に煮込むことで、濃いカニの味を出しました。
あとは調味をし、水洗いをしたご飯を煮て、卵をふわふわにとじれば完成です!

image

立派な筍です。
春の訪れを感じます♪(^∧^)
穂先の柔らかいところは天ぷらにして、残りは土佐煮にして小鉢に使います。

筍の天ぷらって美味しいですよねぇ☆
大人になったなぁって気がします・・(笑)

毎度ありがとうございます(31)

今日はお祭りでしたね。
店の真横をワッショイワッショイ山車が通るのに見ることができませんでした(>_<。 若い男の子たちはみんな元気ですね(*_*) ってことで今回の常連様。 加藤家。 いつも本当にありがとう(^ー^) 基はひとりでも、家族でも来てくれるし、持ち帰りの天ぷらを注文してくれるときもあります。 月に2・3回くらいは顔を出してくれていますね♪ 古い友人のありがたみを感じていますよー☆ もかちゃん、生誕おめでとう!!(^3^)/ image

ケーキ

image

馴染みのお客さんから貰ったケーキ♪♪
すっごいプレッシャーなんですけどー!(笑)

ケーキ屋さんもこんなプレート書くの初めてだったんじゃないですかね??(笑)

ごちそうさまでした☆
商売繁盛になれるよう頑張ります!!(^ー^)

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.