2014年5月の一覧

鯛おろしました

image

先週に引き続き、鯛の写真です(^_^)
稚鯛を天種用におろしたものですね。

1、鱗を鱗引きと出刃包丁できれいに取る
2、頭を落とし、腹を開き、水洗いする
3、柳包丁でおろして、腹骨と中骨を取る

大きな鯛を仕入れて切り身で使ってもいいのですが、天閣では稚鯛を仕入れて、時間と手間をかけてさばいています。

かかった時間と手間の分だけ、お客様に安く、そして美味しく提供させていただきたいと思っております!!(^∇^)

image

春の魚といえば鯛。
投稿が少し遅くなりましたが、鯛の美味しい時期になりました♪(^ー^)
刺身にしても、焼物にしても、煮付けにしても何にしても上手いですよね☆
こちらは三河でとれた鯛なのですが、脂がのっていて、身の締まりが良く、天ぷらにするときはふわっとした食感に仕上げます。
鮮度がいいので、目がとても澄んでキレイです★(^_^)
かわいい顔してる♪(笑)

皿盛りも承ります

みなさま、ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか?
僕は飲食の仕事に就いて9年目になりますが、GWとか連休とか一回も満喫したことないんですよね(*_*)
ほぼ規則正しく週1のお休みです。
独身ならともかく、妻子持ちですからねぇ・・。
ほんと飲食業は休みに縁遠い業界なんです(*_*)

image

今日は祝日ということもあり、このような皿盛りでの注文をいくつか承りました。
パック代なしなので、これで3人前2100円です。
海老、鱚、イトヨリ鯛、海苔、南瓜、玉ねぎ、人参、茄子が入っています。
写真にはのっていませんが天つゆも付いています。
お家で食べるにはパック詰めより、皿盛りのほうが食べやすく、格好がいいかもしれませんね(^∧^)
ホームパーティなどにも、是非ご利用下さい!!(^3^)/

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.