2014年9月の一覧

本日をもって今期の生ビールの販売を終了させていただきました!

毎日のように来店し生ビールを飲んで下さったお客さんもいましたし、貸し切り営業で2樽空けてくださったお客さんもいらっしゃいました☆
また来年の夏、たくさん飲んでもらえることを期待しています。
本当にありがとうございました!!m(__)m

引き続き、先日紹介させてもらった『キリン秋味』を宜しくお願い致します☆(^_^)

image

生ビールの終了に伴い、この嵐のポスターも剥がさなければならなくなりました(>_<) 特別嵐が好きって訳ではないですが、毎日目にしていたのでなんか寂しいような気がします。 個人的には一人だけビールを見て笑っている相葉ちゃんがいいですね!!(笑) どなたか嵐のファンの方がいらっしゃいましたら、使ってないポスターがありますのでご連絡頂ければ差し上げますよー♪(^○^)

毎度ありがとうございます(50)

image

記念すべき?50回目の毎度ありがとうございます!ブログです☆

こうゆう区切りでたまたま来店してくるのは勿論のこと、彼が来てから続々とお客さんが入ってきて今日は本当に忙しくなりまして・・。
さっすが、もってますねぇ杉山くん♪(^○^)
イケメン効果出るの早すぎでしょ??(笑)
ホントありがとうねー!!(^ω^)

おじいさんの代からの常連で、うちの天ぷらを食べ続けている杉山に帰り際、『美味しかった!!』と言われたことをとても嬉しく思いました。
味を守ること、その味を守りつつ自分の味を出していくこと。
やるべきことは山ほどあります。
んーー、頑張らねば!!(°∀°)

毎度ありがとうございます(49)

image

妹さんが友達を連れてごはんを食べに来てくれました★(^o^)/
さすが、持つべきものは妹。
頼れるものは身内ですね♪
ありがとうございます!!(^_^)

ちえちゃん、妊婦生活がんばって!(^○^)
けんたくん、パンのお土産どうもありがとう!m(__)m
さくたろうくんとすみれちゃんもまた来てね☆(^ω^)

みんなちゃんとこっち向いてるのに、我が子だけそっぽ向いてしまって・・(>_

穴子

image

『穴子』
穴子って美味しいですよねぇ♪♪(^○^)
このへんではメジロともいいますね。
年配の方に「今日メジロある?」なんて聞かれることもしばしば。
穴子はアシが早く、普段は使っていないのですが、この日は比較的安価だったため仕入れて使うことにしました。
食べれたお客さんはある意味ラッキー♪(笑)

穴子の天ぷらは、ふっくらとした身質を活かしながら、身よりも皮目のほうを薄衣で揚げて皮の生臭みを飛ばすことがポイントです。
カリッと仕上げて、食感はふわふわ。
これこそ穴子の天ぷらの醍醐味です★

image

キリン秋味

ようやく蝉の鳴き声も落ち着き、朝晩の涼しさが心地よく感じる今日この頃。
気づけば暦はもう9月の半ば!!(°∀°)
なんかこの夏もあっとゆー間だったなぁ(*_*)

今月末で夏季の生ビール販売は終了しますが、それと平行して秋限定のビールを仕入れることに致しました。
通常はラガーですが、秋期はこちらのビールをお飲みください☆m(__)m

image

キリン秋味
麦芽をたっぷりと1.3本分使った濃いビールです。
アルコール度数は6%と少し高めですが、豊かな味わいと飲みごたえを感じていただけると思います♪
食欲の秋。
『コク』『味わい』『うまみ』を天閣の天ぷらと一緒に味わってみてください!!(^○^)

宴会メニュー(12)

image

先付  空豆、筍土佐煮、じゃが芋もち
酢物  真鯛酢漬け
揚物  天ぷら盛り合わせ
焼物  小鯛のムニエル・マッシュポテト添え
冷菜  鶏肉とオクラの塩昆布和え
食事  とろろごはん、漬物、赤だし
デザート  パンナコッタ

2000円のコースメニュー例です。
10名前後の予約で貸し切りにさせていただきます。
コース内容・金額・お酒・食材の好き嫌いなど、なんでも相談承ります(^○^)
よろしくお願い致しますm(__)m

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.