2014年10月の一覧

毎度ありがとうございます(53)

image

今にもはち切れんばかりのお腹をして、よっちゃんと澪乃ちゃんがランチに来てくれました★(^o^)/
二人目おめでとうございます♪(^○^)
天ぷら食べて安産祈願だね☆(笑)

澪乃ちゃんのお姉ちゃん姿、オジサンも楽しみだな♪
喜美ー頑張れよー!!(^ω^)

宴会メニュー(13)

image

先付  5点盛り(ネギ入り出し巻き玉子・枝豆・揚げチーズ・トウモロコシのバター醤油焼き・焼きミニトマト)
造り  タコとイカのカルパッチョサラダ~特製柚子ドレッシング~
揚物  天ぷら盛り合わせ
冷菜  鶏ササミと彩り野菜の塩昆布和え
酢物  もずく山菜
食事  天巻き・赤だし・漬物
デザート  パンナコッタ・フルーツ盛り

2000円のコースメニュー例です。
今回はちょっと女子会のイメージで作ってみました(^_^)
野菜をたくさん使ってヘルシーに!!
と言いつつ天ぷらをメインに食べてもらうので、ヘルシーとは言えないかもしれませんが・・(笑)
プラマイゼロですかね★(°∀°)

毎度ありがとうございます(52)

image

幸せそうなカップルをパシャり♪♪

いつもありがとうございまーす★(^o^)/

ネットが怖いと言っていたけど載せちまったぜ、へへへ☆(^ω^)笑

秋の新米

image

今年も阿久比・千姓さんから秋の新米が届きました!!(^○^)
コウジくん、いつもご苦労様ですm(__)m

美味しいのはもちろんですが、新米は繊細に扱わなくてはなりません。
米の水分量が多く柔らかいので、形が崩れないようにいつも以上に優しく洗います。
また洗いすぎも厳禁です。
とぎ汁に白さが残るくらいでも十分だと思います。

炊くときの水加減もポイントです。
水を少し少な目に炊くのですが、うちの場合炊く量が多いのでとても気を使うところです(^_^)

秋の新米と、天閣の天ぷら。
是非とも味わっていただきたいコンビです☆(^ω^)

お持ち帰りの天ぷら

image

天ぷら屋らしく、たまには天ぷらの写真も・・(^_^)笑

こちらで4人前の盛り合わせになります。
パックに1人前ずつ盛るよりも豪華に見えると思います☆(°∀°)
これから年末にむけてこうゆう大口の注文が増えれば嬉しいですね♪♪(^○^)

毎度ありがとうございます(51)

image

問題です。
この方は誰でしょう??
僕世代で、旧北保育園に通っていた人ならもしかしたら分かるかもしれません。

正解は・・・

当時の園長先生です!!(^○^)

24年ぶりだというのに、フォルム、愛嬌、パワフルさ。
すべて当時のままで、すぐに園長先生だと気付くことができました。

24年ぶりだというのに、僕を一目見るなり『痩せたねー?』という一言。
これはまさかの・・・
千里眼??
園長先生恐るべし!(^_^)

24年という歳月を吹き飛ばす程のパワーを持った園長先生に再会することができ、当時に戻ったようで心踊る1日となりました。
懐かしい♪
思えばスカートめくりばっかしてたなぁ・・(笑)

いやはやお恥ずかしい(´д`)

次はスキップして来店してくれると約束してくれたこと。
今から楽しみで仕方ありません♪(^○^)
ありがとうございましたー!!

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.