2015年3月の一覧

毎度ありがとうございます(62)

image

毎度お世話になっておりますm(__)m
仕事終わりのオフィスレディーのみなさま♪(^○^)

いつも着てる制服じゃなくて私服ってところが・・

萌ポイント♪笑

パスタでもない、ピザでもない、女子会で天ぷらってのがまたイイじゃないですか!(^∧^)

土筆

image

コウナゴの次はツクシ。
春満載でお送りしております♪(^○^)

額の部分は硬いので取るのが大変なんですが、ツクシの独特の苦味がなんとも言えません。
これは何味って言えばいいんだろ?
春味?
ツクシ味?
相変わらず言葉のボキャブラリーがないですねぇ( ̄▽ ̄;)笑

image

ツクシは柔らかいので、食感を残すためさっと揚げて天ぷらに。
胞子を流すため5分ほど下茹でしてから、卵とじにもしました。
どちらも大人の食べ物で、お子ちゃまの僕にはまだまだ美味しさがよく分からず・・(°∀°)笑

毎度ありがとうございます(61)

image

今日は盟友イシグロが500円クーポンで天丼を食べに来てくれました★
先輩いつもありがとうございます!m(__)m

めでたい嬉しいサプライズ♪♪
手に持っているのは・・
結婚式の招待状でーす♪(^○^)

幸せそうないい顔してやがりますね!!(^_^)
僕にもこんな時代があったような、なかったような・・( ̄▽ ̄;)
奥さんもブログを見るので、ここはあったと言っておきましょう!!(^∧^)笑

結婚式の日取りも僕に気を使って(?)日曜日なので、お店を休むことなく出席できそうです☆
石黒くん準備がんばって!!(^○^)

玉筋魚

image

早春の旬の魚のひとつ、玉筋魚(イカナゴ)です。
この辺りではコウナゴとも言いますよね。
春の訪れを感じさせます♪(^○^)

鮮度が命のこの魚は、仕入れてすぐに佃煮にしました。
いわゆるくぎ煮ってやつです。
あまりに鮮度のことを気にしすぎて、生の状態の写真を撮り忘れました!(笑)

甘辛く煮付け、生姜の香りが食を進ませる最高のご飯のお供です☆

天ぷらには敵いませんけどね・・(^∧^)笑

クーポン♪(^_^)

今日のお昼に早速クーポンを使って食事をしていただきました☆

ありがとうございましたm(__)m

手でちぎってきた感がなんともイイ味だしてます♪(笑)

そのお客さんによると、書店だけでなくコンビニでも売ってるみたいですよー!(^ω^)

image

また、夜の営業中に古い友人が結婚を考えている彼女を連れて食事に来てくれました♪

明日御両親に挨拶に行くんですって。

聞いただけでこっちがドキドキ!!( ̄▽ ̄;)笑

初々しい雰囲気にほんわかしました(°∀°)

末永くお幸せに・・(^з^)-☆

知多半島食本☆

image

毎度皆様お世話になっておりますm(__)m
今年も花粉症が怖い季節になってまいりました。
鼻のムズムズは調理師の大敵!!
毎年のことながら嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)
気を付けます(*_*)

さて、本日3月5日発売の知多半島食本というグルメ雑誌に天閣が掲載されています☆
価格は書店にて850円+税です。
1月の半ばに取材を受けたのですが、完成した記事の綺麗な仕上がりに、さすがプロの編集者とカメラマンの仕事だなと感心させられました♪(^○^)
格好良く天丼が写っています★
ぴあ編集部の方々ありがとうございました。

image

全部で180店ほどのお店が掲載されており、その中の目玉企画で『500円で食べられるランチ21軒』という特集コーナーに半ページ分大きく載せていただきました!!

是非ご利用下さいm(__)m

image

巻頭にあるクーポンを使っての割引とさせていただきますので、是非本を購入してお越しください。
有効期限は8月31日までの半年間です。

宜しくお願い致します!(^○^)

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.