2015年9月の一覧

営業終了

  少し寂しくなりますが、本日をもちまして現店舗での営業を終了させていただきました。

大変長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

今後の予定と致しましては、10月10日11時のオープンに向けてスタッフ一丸となって準備を進めていきたいと思っております。

これからの天閣もどうぞ贔屓に、宜しくお願い致しましすm(__)m

益々繁盛

  
近くの自動車関連会社の社長さんから、開店のお祝いで4.5リットルの特大の日本酒が届きました!!

いつも扱っている一升瓶と比べるとすげーでかい!(°_°)笑

1升+1升+5合の2升5合で升升半升→益々繁盛。

語呂合わせの縁起物の一品☆(≧∇≦)

移転する身としてはなんとも洒落の効いたプレゼントをいただきました♫

当面はお店のほうに飾らせていただきます!!

知多ゴムの社長さん、どうもありがとうございましたm(__)m

お祝いの天然真鯛

  
今回の新築でお世話になった電気屋さんが、めでたいからと言ってこんなに大きな鯛を持ってきてくれました♫

いやーホントに立派!!(^_-)

大きさで言うと、大関昇進が決まった力士が高々と挙げるくらいの・・・?(笑)

刺身に、煮物に、焼物に美味しくいただきました!

竹内電気さん、ごちそうさまでしたm(__)m

完成見学会!!

   
 
今日の朝刊の広告でご存知の方もいらっしゃると思いますが、明日・明後日とマツシマ建築さんによる完成見学会が開催されます。
平屋の店舗と一般の住宅とではイメージしづらい部分も多いとは思いますが、興味のある方は是非お越しになって下さい☆

写真にはついていませんが、駐車場や庭も綺麗に整備されていますので見応えがあると思いますよ!

出来立てホヤホヤの僕の名刺も差し上げます♫(笑)

トール看板

  
毎度お世話になっております、天閣です。

少し前から設置されてますが、遠くからでもよく目につく、大きく立派な看板を作っていただきました!!

幼なじみのオヤジ、トール看板さん、どうもありがとうございましたm(__)m

開店の際、看板はトール看板さんに作ってもらおうと前々から決めていて、

棟梁に腕のいい看板屋の知り合いがいると相談したところ、

お祭りの絡みで御用達の関係であることが判明して・・。

たまたま繋がってたってことですね。

その時棟梁がこんなこと言っていました。

『求めるものが似てくるんだな・・』と。

いやぁいつか言ってみたいですね、そんなセリフ。

カッコ良かったっす、棟梁。

そこからの展開がまーー早かったこと!!

いつの間にか看板がついてた!!∑(゚Д゚)笑

熟練の職人の技、彫りと漆の厚みを感じていただければと思います(^◇^;)

毎度ありがとうございます(74)

 

いやーびっくりしました!!

前日に予約の電話が入り、なんとなく若そうだなーなんて思ってはいましたが・・・

いざ当日になってみると華の女子高生が5人も来店!!(°_°)

しかもたまたま母校の後輩という!!(≧∇≦)

女子高生と天ぷらという物珍しさから写真を1枚いただきました★(笑)

学校から結構な距離があるっていうのに、しかもお金のないであろう高校生が1000円もするランチを食べに来てくれるなんて、なんだか嬉しい話ですよね♫
10個も下の後輩たち、どうもありがとうございました!!(⌒▽⌒)

天閣(てんかく)

0569-23-3058

店舗住所
愛知県半田市栄町2-52
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
※材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日
日曜日

半田市の天ぷら・天丼は「天閣(てんかく)」へ。
ランチや夕食に揚げたての天ぷらをどうぞ。名鉄河和線「成岩駅」より徒歩5分です。

Copyright© 2018 半田市栄町の天ぷら天閣 All Rights Reserved.